サクセス・ハッピーロード・自己啓発専科

日常生活やビジネスにおける処世・仕事術やヒント等を通して幸せ体質になることを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

「人生はあなたが描いたとおりになる」マーフィーの言葉より 求めよさらば与えられん。マタイ伝7-7

マーフィーの言葉に「人生はあなたが描いたとおりになる」というのがあります。

 

人間の心には「潜在意識」というものがあります。

 

 具体的な目標を持つだけで「潜在意識」が活発に働き始めるのです。

 

あなたの中にある「無限の力」が目覚め、解き放たれるのです。

あなたの目標が

「3年以内に試験に合格する」「次のテストでは80点以上取る」という風に具体的であればあるほど達成する可能性は大幅に上がります。

 

「あなたの願望を心に描いたらそれは実現する」これはウォルトディズニーの言葉です。

 

ウォルトディズニーには大した学歴はありません。

枯葉15歳から列車の売り子や、郵便配達、など様々な職を転々としていました。

 

ウォルトディズニーが世界的な成功者になれた最大の原因は「大きな夢を心に描いた」からです。

 

私たちは人生で怒る出来事に対して、大別すると二通りのとらえ方をします。

 

①希望をもって楽天的にとらえる。

 

②絶望して悲観的にとらえる。

 

夢や希望を心に描いた方がはるかに充実した人生になることは間違いありません。

 

 一方ゲーテは「どんなことでも、絶望よりは希望を持つ方がはるかに良い」と言っています。

 

ウォルトディズニーゲーテもストレートな表現ですが成功への秘訣はまさにここにあるのです。

 

あなたの心のキャンパスには明るく、清らかで誰もが見たくなるような楽しい絵を描くようにしましょう。

 

そして、それを実現すべく、具体的な目標を作りましょう!

 

そうすれば、あなたの中に眠っている「無限の力」が目覚めるはずです。

 

求めよさらば与えられん。マタイ伝7-7

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

 

《愛蔵版》図解 マーフィー奇跡の成功ノート

《愛蔵版》図解 マーフィー奇跡の成功ノート

 

 以上は 植西聡著「マーフィー奇跡の成功ノート」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク